« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月27日 (木)

G-012☆in the standard child size (135cm)

O_79_1G_12_1_2G-012

O_79_2 O_79_3
O_79_4 O_79_5

Thank you so much ☆☆






| | コメント (0)

Raymonda☆G-31 in teen size

O_78_1_2G_31_1G-31

O_78_2 O_78_3
O_78_4 O_78_5
O_78_6
This tutu is used for Raymonda Pizzicato variation.

I wish it would be a wonderful  stage for her ☆☆

| | コメント (0)

Raymonda☆

O_77_1O_74_1P-074

P-074 but colour change to steele blue.

And sleeve design from Frill style to Put style.

O_77_2 O_77_3
O_77_4 O_77_5

I made the sleeve with organdy to match an elegant variation.

The tutu is gradation from dark gray to light gray.

I wish it would be a wonderful stage for her ☆☆

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

レッスンバッグ☆

Blog_10_11
ずっと作りたかったレッスンバッグをようやく作りました^^♪

やれば30分なのに、なかなか^^; はるか昔に何かバレエっぽいものを作ろうと思って買っておいた、ハーレクインの生地です♪ やっぱり可愛い♪♪

ところで先週、通っているお教室でコンテンポラリーのレッスンが始まり、初レッスン受けてみました! コンテの衣装も手掛けてることだし、これからはコンテもわからないとね、と思い、踊れるうちに踊っておこうというわけで、お試し参加だったのですが、すっかり気に入ってしまい、時間をどう工面するのか悩んでおります。。

3日間くらい、体の節々が痛かったのは言うまでもありませんが^^; 自分が大きな振り子の玉になったような感じで、自然な揺らぎの中にいるような・・・体の調子はとても良いです。

慣れ親しんできたクラシックピアノとクラシックバレエに無い感覚、ジャズピアノとコンテンポラリーバレエ。 好きなものがつながって、いつか踊れなくなったら、レッスンピアニストが出来たらいいなぁと、ひそかに企んでおります^^ まだ人生半分ある計算なので、夢は大きく~♪

今月は3着仕上げます!

お楽しみに・・・☆

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

演奏会用ドレス☆

Blog_10_8_1_2

母の演奏会用ドレスを作りました♪

ビオラ弾きです。手があげやすく、上腕が隠れる長さの袖、楽器を抱えるので、すっきりとしていて、かつ開きすぎない襟ぐり、転ばない程度のロングドレスが、デザインポイントです。ラッフルフリル袖にしてみました♪
Blog_10_8_2_2 Blog_10_8_3

いつも、日暮里で、ギョッとするほど高価な生地を買ってきては、「お願いね」と言って渡されます。。

今年はお蔭様で、夏を過ぎても衣装の予約がいっぱいなので、今回は出来なかったよsweat01と言いたいところでしたが、

「素敵なドレスね~!」「娘が作ったの~♪」をやりたいのは重々承知なので、頑張りました^^;

さすがに高いだけあって、とても仕立て映えがする生地でした♪

シルク混のウールです。

再来週、代々木上原にあるムジカーサというステキなサロンで、発表会に出ます。参加資格が50歳以上なので、まだ伴奏しかさせてもらえませんが^^; 楽器を自ら弾いて楽しむ人生の大先輩方が集うコンサートは、毎年とても素敵で楽しみにしています。

私は母の伴奏で、ジゼル2幕のパドドゥと、ラ・カンパネラを弾きます。 練習間に合うかな^^; 頑張りマス!!

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »