« スワニルダ☆一幕 | トップページ | 「彼らが本気で編むときは、」 »

2017年2月23日 (木)

リフォーム☆サイズアップ

O_74_11O_74_1 P-074

以前オーダー頂いたお衣装のサイズアップのリフォームをしました☆

一回りとちょっと、大きくなった感じです。

左右の脇を出して、バストとウエストサイズをアップ。

O_74_12

見頃はⅤ字に生地を足して、ぺプラムは作り直して幅を広くしています。

O_74_13

チュチュも長めにして欲しいとのことで、3cm長いものを一段足しました。

おぼんのほうはヒップが大きくなる分、リフォーム前より5mmくらい短くなります。

お直しで戻ってくるお衣装は、お母さんの手で、サイズ調整の他に、飾りが足してあったり、ブレードが肌に当たらないように生地が付けてあったりと、愛が感じられます^^

今シーズンも素敵な舞台になりますように・・・☆

ところで、お直しは、元のデザインやサイズアップの程度により出来ない場合もありますが、かなり得意です。

というのも、以前の職場で、バレリーナに作った衣装をムリヤリ普通体系もしくはもうちょっと大きな^^;)サイズに一時的にリフォームして一般の人に貸し出すということを頻繁にしていました。

お客様に以前このお話をしたら、

「そんな~sweat01リカちゃんの衣装を、ポポちゃんに着せるみたいじゃないですか~sweat01

と言われて笑ってしまったのですが、その通りです^^;

なので♪

元の製作過程が分からないと綺麗に出来ないので、JOJOBAの衣装に限りますが、リフォームもお気軽にご相談ください☆

|

« スワニルダ☆一幕 | トップページ | 「彼らが本気で編むときは、」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スワニルダ☆一幕 | トップページ | 「彼らが本気で編むときは、」 »