2007年10月29日 (月)

ミミちゃん譲渡決定☆

本日めでたくミミちゃんの譲渡が決定いたしました☆
トライアルは基本は2週間だけれど早めることも出来ると昨日お聞きしたので、早速お願いして、今日からミミちゃんが我が家の家族になることになりました(^^)

学校から帰ってドアを開けるなり「どうだった?」と聞く息子(^^) ミミちゃんがずっといられることになって本当に喜んでいました! パパも娘もニコニコです♪
 
上の動画は今晩のココちゃんとミミちゃんの様子。後ろでバカ笑いしているのは、ミスタービーンを観ている息子の声です(^^;) 

何度観ても最初っから最後までずっとこの調子で笑ってます(^^;)

ミミちゃんは他にも立候補した家族がいたそうです。他のどんな家族よりココちゃんのいるこの家がよかったと思えるくらい、幸せになってもらいたいです(^^) ミミちゃん、よろしくね☆

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

トライアル6日目

今日は台風の影響で、一日中雨が激しかったので、さすがにお散歩には行かれませんでした。午前中に家族でUNICLOへお買い物へ行った以外は、映画をみたり、時折2匹と遊んだりと、のんびり過ごしました。

一戸建てのお家に住んだら、主人の夢は犬を飼う事でしたが、私は長いソファーに家族で座って映画を観ることでした(^^) 子供達が大きくなって、だんだん親子で同じ映画を楽しめるようになってきて、子供の成長を感じると同時に、夢の1つが叶って嬉しいひと時です。ちなみに今日の映画は「僕らの七日間戦争」。 初めて観たんですが、なかなか面白かったです♪ 校則の厳しさに時代を感じました。私は私立女子校だったので、大して厳しくはありませんでしたが、主人の通った中学はまさにあの世界だったそうです。 息子と主人と意気投合、2人して感情移入していて笑えました(^^;) 小学生の息子は中学に行くとこんななのかと心配していましが、今時はそんなことはないよ、安心してね(^^;)

さてさて、ワンコたちの様子ですが、いたって元気♪ 食欲も旺盛です(^^) 食べれるってことはいいことですよね!! しかし、ミミちゃん、ワンちゃんにとっては珍しいことではないそうなのですが、ウンチをすると3秒で食べてしまいます(><) なので雨でお散歩に行けないこんな日は目が離せません。これをゲージの中で3年間当たり前のように続けてきたのかと思うと、切なくなります。。。

今日はお家写真しかないので、ちょっと前に撮ったお散歩写真をアップします。 左手にココちゃん、右手にミミちゃん。ココちゃんはどんどん先へ行ってしまうタイプですが、ミミちゃんは散歩下がってあるくタイプです(^^) 

Osanpo1 Osanpo2

ココちゃんの避難場所はソファー、ミミちゃんはゲージの中、それでもお互いの距離は少しずつ縮まっているように感じます(^^)

ミミちゃんは、子供達とココちゃんに、うなったり、ほえたりすることがたまにあるので、そんなときは「いけない」と声を掛けます。それもだんだんわかってきてくれたように感じます。 

明日は久しぶりにお散歩に沢山行かれそうです(^^) やったね!!

ではまた明日☆

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

トライアル5日目

ミミちゃん、我が家にやって来たときは前日にお風呂に入れてもらったとこのとでピカピカでしたが、おしっこの上で滑ったり、何度もお散歩に行ったりしたことで、う~ん、なんだかちょっと汚れてきちゃいました。 それでちょっとシャンプーとシャンプーの間が短いかな、と思ったんですが、昨日は初お風呂♪♪ かなり緊張していたようで、しっぽがすっかり足の間に挟まっておりましたが、とっても良い子でシャンプー出来ました☆

とってもいいにおいのふわ子さんの出来上がりです(^^) 手触りもやわらかくなって良い感じ♪ ココちゃんも自分とおんなじ匂いになって、ちょっと一安心・・・したかな(^^)?

今日は一日雨が降ったり止んだり。

シャンプーしたばっかりだけど、お外のほうがおトイレが楽そうなので、頑張って食後のお散歩行ってきました☆

さてさてミミちゃん、どんな風に毛が伸びるんでしょうかね~。耳の毛はどうみてもざっくっと真横に切られたような感じなんで今後の変貌が楽しみでもあります。 ちょっと坂本龍一みたいなの(^^;) 

Oros0035 ←ファーレンてこういうのらしいです。

う~ん、こんなにはならないと思います(^^;)

P1060215 P1060216

左はパパにお腹を撫でてもらって幸せ満喫ココちゃんです。

右は今日も一日お疲れ様、ミミちゃん。まだお腹を見せてくれるには時間が掛かりそうですが、我が家で楽しく暮らしてもらえたら、と思っています(^^)

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

トライアル4日目

トライアル4日目。日増しに元気になる様子は本当に嬉しいかぎりです☆ 朝私が起きたときやお散歩の時など、とても元気にしっぽを振るようになってきました! 初日の成功はなんだったのか(^^;)というほど、おトイレがすさまじく出来ないので、昨晩からパパが会社の同僚の方に教わってきた方法で、特訓開始!! おトイレを覚えて、ココちゃんと子供達と仲良くなって・・・☆ 課題はまだまだあるけど、今までのミミちゃんの生活を思えば上々! 

皆でゆっくり頑張ろうね!

Blog10252

さてさて、昨晩のこと。ココちゃんうっかりミミちゃんのお留守にミミちゃんのハウスへ。そこへミミちゃんが戻ってきました! まだまだビビっているココちゃん。キャーどうしよう、そんなつもりじゃなかったのに、キャーどうしよう!!(by ココ) ミミちゃん全然気にしてません(^^;) 冬になったらくっついて寝るときっと暖かいよ♪ ココちゃん頑張ってね☆

Blog10253 ←すきをみて慌ててソファーの上へ避難!!

↓ココちゃんが入ったので入るものとわかり初めてハウス入ってみた! 小さいかなと心配したけど、大丈夫そうだね。

Blog10254

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

ワンコはピアノがお好き♪

Blog10243

ココちゃんはピアノが好きです♪私の趣味のピアノの一番の理解者(^^) 弾くと足元や近くのソファーでこの上ないまどろんだ様子で横たわります。今朝はお気に入りの窓辺でう~ん気持ちいい~♪

ミミちゃんのゲージはピアノのすぐ横なので、初日は遠慮してみましたが、昨晩試しに弾いてみると、これまた、もうそんなくつろいで寝られるの!? というくらい自分の腕を枕に伸び伸びと眠りだしました。

そして今朝の様子↓

Blog10241 Blog10242_3

ご覧のようにピアノの真横だというのに、この寝顔。 や~ママのシューベルトはそんなに眠れるかい、そうかいそうかい(^^)

我が家の子供達は、私がどんなに熱中して弾いていても構わず話しかけてきますが、や~おりこうおりこう☆ 

Blog10244

ココちゃんとお揃いの首輪を作ってあげました。まだ区の迷子札がないので、これに我が家の電話番号とミミちゃんの名前をアイロンプリントしました☆

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

おもちゃをあげてみました☆

Blog10234 Blog10235

ミミちゃんが私の鍵の束に興味を持ったようだったので、おもちゃをあげてみました。手芸用に買ったロープが余っていたので、結び目を2つ作ってカミカミです。 ココちゃんは、「今更おもちゃなんてね」っと言った感じでほとんど無関心。 ミミちゃんはおもちゃが嬉しい様子。もくろみ通りカミカミしております。

そして、ココちゃんがおもちゃを置いて2階に行ってしまうと・・・

Blog10236

ココちゃんの分も自分の陣地に持ち込んで、カミカミ。

なかなかやるじゃない(^^;)

午後になって2匹の間に動きが出てきました♪ 積極的なミミちゃん、若干ビビリがちなココちゃん。 なっ仲良くね~(汗)

| | コメント (0)

トライアル2日目

Blog10231 ←2階でくつろぐココちゃんと

→1階のゲージが落ち着くミミちゃんBlog10232

トライアル2日目!お名前を変えていいとのことなので、クミンちゃんは改め、ミミちゃんです! どうぞヨロシク☆☆

今日はなんだか朝から機嫌が良さそう♪ 私が起きてゲージを開けるとしっぽをふってのそのそ出てきてくれました(^^)

昨日うなられていた息子ですが今朝は大丈夫!息子に朝ご飯をあげてもらいました。ご飯をくれる人ってわかったら仲良くなれるかな(^^)?

捨てられたブリーダーが男の人だったようで、男の人が好きなミミちゃん。捨てられたのに好きなんて、とっても不憫です。。。でもお陰でパパが一番好きなよう♪ ひとりでも好きな人がいる家でよかったね! だんだん皆のことも大好きになってね(^^)

2匹は特にほえ合うこともなく、だからと言って無関心というわけでなく、静かにお互いの距離を保っている感じ。 悪くなさそうです(^^) 

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

クミンちゃんがやってキタ!!

P10601461_2 ←クミンちゃんと

ココちゃん→P10601491_2

突然ですが、我が家にワンコがやってきました☆ 

もう一匹ほしいほしいと家族に交渉した暁です(^^)v

このクミンちゃんは里親募集犬です。大人の犬で、3歳。パピヨンの耳たれバージョン:ファーレンです。 大きさこそ違えど、なんとなく我が家の先住犬ココに顔付きが似ている気がして、なんだか親近感を覚えて、この子に来てもらいました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-22720.html

ブリーダーの放棄犬なので、3年間ほとんどゲージから出ずに、子供を産まされていたという(><) おかげで、しょぼたんとした性格なので、うちで元気させてあげたいと思っています。ココとの相性もあるし、どうなるかはまだわかりませんがですが、今日から2週間ばかりトライアルですp(^^)q

10時すぎにやって来たクミンちゃん。!! ボランティアの方が届けてくださいました。 ココちゃんは今は高見の見物。ヤヤ、ビビっていますが、小さいながらも ココのほうが上って感じかな。犬は家族に順位をつけるといいます。ちなみに娘はココの下のようです(_ _)

クミンちゃんはあちこち視察中。
今は玄関をグルグル回っています(@@)

来てすぐにおトイレでおしっこをしました~エライ(^^)v
そのあと2回畳でウンチをしたけど、まぁいずれなんとかなるでしょう。。。 ブリーダーでサマーカット(!?)にされたらしく散切り。。。君はほんとうにファーレンかい??って感じなんですが(^^;)  いつかフワフワになって、それでお腹出して寝てくれるようになったら嬉しいな(^^) 

ココちゃんも頑張って、仲良しになってね☆

| | コメント (0)