2015年8月16日 (日)

残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げます^^♪

毎日まだまだ暑いですけれど、皆様いかがお過ごしでしょうかsun

東京は立秋が過ぎて、朝晩が涼しくなってきました。

さてさて。

自身のコンクールが済み、コンクール用のお衣装のオーダーがひと段落ついて、ホッと一息^^ 新作に取り組んでもよかったのですが、ここは思い切って衣装のことは忘れ、溜まっていたやりたかったことをすることに!

まずは、母から「お願いね♪」と渡されていた、10月本番のアンサンブルの楽譜に取り組みっ!!モーツァルトはキライと言ってあっても、構わず持ってきます。。

Blog8165 

友達から頼まれていたクッションカバー♪
Img_1950 Blog8163

初めてトライした梅干♪梅雨明けに忙しくてなかなかザルを買いに行けずにいたら、ザルが売り切れてしまいsweat01100均の食器洗いカゴと巻きすで代用^^;
Blog8164

手芸屋さんで樋口愉美子さんの刺繍本に一目惚れして材料だけ買って暖めていた、がま口ポーチ。まぁまぁの出来です^^♪ 

ちくちくやっていたら、娘もやりたいというので、向かいあってちくちく。中2にもなると、完成度も上がり、教え甲斐あり^^ なんだか幸せなひと時でした♪

刺繍はすごく楽しいけれど、すごく時間が掛かるので、またしばらく封印します。。
Blog8161

娘の部屋のカーテン。誰がやっても同じものを作るのはとてもつまらないです^^; しかし、破れていて、事あるごとに催促されていたので、娘も喜んでホッと一安心^^
Blog8162

最後に、今日は息子の誕生日cakeshine17歳です^^

何歳でも誕生日は産まれた日のことを思い出し、母親になった自分だけが味わえるだろう、特別な気持ちを思い出したり、今だったらもっと上手くやれるのになーと思ったりします^^;

あと少し、よい夏休みを♪

ママたちはお互い頑張りましょー^^sweat01sweat01

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

朝メシ前に♪

日曜日の朝だというのに、構わず定刻に起こしてくれるので(犬)

ひとり起きたご褒美に、昨日もらったリヨン出張土産のチョコレートをあけました♪♪

Blog5251

すごく可愛いパッケージです^^ 色合いもステキ!

こんな衣装もいいな♪アレルキナーダとか可愛いな♪

Blog5252 中はこんなで♪

Blog5253 ジャーン☆

こだわりのお店で、全部手作りだそうです。

手作りの味にこだわってパリも支店を出していないのだとか。

さすがに、美味しいです♪♪

Blog5256 本屋さん☆

Blog5255 バイオリン屋さん !!

仕事とはいえ、羨ましい限りです(><) 

自分でもうんざりするほど、羨ましがりなので。。

あー海外旅行行きたーい!!

Blog5254

気を取り直し^^; みんなが起きてくるまで、まだ時間があったので、洗濯機を回しつつ、オーダー頂いているシェリーメイちゃんのティアラを製作!

お陰様で7月末までお仕事いっぱいです!どんどこ行きます☆

お楽しみに・・・☆

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

Merry Christmas☆

23日は我が家恒例、近所のネパール料理屋さんのクリスマスディナーに行き、お腹いっぱい^^; 

昨日はホームクリスマス。子供達リクエストの手打ちパスタとケーキでお腹いっぱい(><)

バレエが冬休みに入ったというのに、年末年始に向け着実にニクの予感sweat01sweat01 筋トレを強化せねばっと切に思う今日この頃です。。

さてさて。

実家の庭のゆずを沢山もらったので、ゆずジャムを作りました☆

ケーキ屋さんのレシピを真似て黒コショウ入り♪

Blog12251

今回は皮のアク抜きが上手く出来たようで、とても美味しいです^^

ついつい砂糖を加減してしまうので^^; 市販のものよりはすっぱいですが、ホームベーカリーの焼きたてパンにたっぷり乗せて、一日最初の幸せです^^♪

Blog12252

ちなみに娘はみかんジャム派。こちらはクックパッドに乗っていたレシピで、中身だけのジャムです。静岡から沢山みかんが送られてきたので作ってみました。簡単で美味しい♪ お勧めです^^

http://cookpad.com/recipe/1356403

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

ルセットのパン☆

Blog12111_2

週末、J-waveのリスナープレゼントで、憧れの「ルセット」の高級パンが当選してしまいました☆ キャー(><)!!

http://www.recette.co.jp/

画像は「@バニラ」です♪♪

以前からとても気になっていたのすが、、何しろパンにしてみたらとても高価なので、なかなか手が出ないでいたのです。

Face bookですかさず自慢したら、お友達が、雑誌クレアの贈り物バイブルに載っていたよ~と教えてくれました。 確かに贈られたら嬉しい^^

Blog12112

その日の昼食は、近所の素朴で美味しいパン屋さんで、パンを買い足して、パンランチにしました^^

最高級の材料のみを使用していることがなによりのポイントだそうで、何処何処産の何何と書いた紙が入っています。

パンと思うと高価だけれど、大きいパウンドケーキと思うと、なるほどそれくらいするかな、と思います。 でもやっぱり自分のためには買えないかな(><)

というわけで、もちろん、真似して作ってみようと思っています^^ 

うふ、楽しみ♪

美味しいものを作るには、まず食べてみないとね♪

大事に食べて、今朝完食しました^^

J-wave様、幸せをありがとうございました☆

ところで、意外と懸賞好きなのか^^; 今年は欲しいものが色々当たりました!

ネックスの限定ガンプラ。バンヘーレンのバンドTシャツなど。

ココまでくると、やっぱり年末ジャンボは当たりそうにないので買うのは止めようかな^^;

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

お誕生日ミルフィーユ☆

Blog8161

今日は息子の誕生日だったので、恒例の朝ケーキ^^

娘と合作の旗♪ にーにの好きなガンダムのマーク入り。

Blog8162

ミルフィーユの中はみかんとバナナです。

夏の朝にぴったりのさわやかなお味でした^^v

さてさて。主人の長い休みは大抵 主人の実家で過ごしますが、お義母さんが、ゆっくりしてきなね、とほとんどご飯もお洗濯もしてくださるので^^;

ピアノ無し、バレエ無し、ミシン無しの生活はハッキリ言ってヒマ!なのです。。

映画、近所の雑貨屋めぐり、イオン(←郊外のスーパーは楽しい♪)、県立美術館、のいつものコースを終えると、本を読んでいるしかないのですね。。頭がオトーフになりそう@@;

いつも時間が足りなくて、「のんびりしたーいっ!!」 と思っていたけれど、正解は「ピアノとバレエとミシンだけしていたいっ!!」だったことに気が付きました。お嬢様のよう^^;

ちなみにお料理は好きです。後片付けはキライですが^^;

夏休みは残り半月。中学生は、「一日主婦」という宿題があります。お洗濯と3食、お買い物などなど。大丈夫かな??

がんばれ~^^☆

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

天然酵母パン

Blog542

今朝は天然酵母のパンを焼きました^^

見た目はドライイーストと同じだけど、まわりがサクサク、中は密度が高めのしっかりパン。美味しいです♪ 天然酵母は発酵させるのに24時間かかるのと、作ったらすぐに使わなければならないので、ちょっと敷居が高い感じがするのですが、頑張ると美味しいものが(安くっ)食べられます^^

Blog541

こちらは3年目にして、やっと一人前の太さになったアスパラ♪

4本収穫できました^^; もう今年は出ないかな。。

右端に見えているのは高菜です。沢山芽が出てたのに、小さい芽のときにミミちゃんが食べちゃったので(汗)残ったのは一つだけ^^; 

塩漬けにして、高菜ゴマご飯にしました。美味しかったです^^

やっと暖かくなったので、今年もゴーヤ、きゅうり、トマト、ナスを植えました。楽しみ、楽しみ♪

我が家の家庭菜園です^^

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ひし餅

Blog331

近所のスーパーに、ひし餅が売っていなかったので、お菓子だけでごまかしていたのですが、昨日になって、ひし餅は?というのでby娘。。 作ってみました。

お餅も出来るホームベーカリーで、家にあったもち米で3回回せばよいだけなので、やれば簡単^^ 伸ばして切るだけ。台座の型紙を取って当てて切りました。

ホームベーカリーだと、一回2合から出来るので、お手軽です。

Blog332 ジャーン♪♪

ちょと食紅を入れすぎちゃって、かなり食欲がわかない赤になってしまいましたがsweat01格好が付きました☆

ちなみに、近所のスーパーにはよもぎも無かったので、緑は抹茶ドリンクの粉です。ほの甘くて美味しいお餅になりました。正解☆

一夜飾り^^; 

こんなことなら、もうちょっと早く作っておくんだったなぁ^^;

今晩はお雑煮します♪

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインガトーショコラ♪

Blog214

バレンタインデーの今朝は、毎度おなじみガトーショコラを食べました♪ 娘が友チョコ作りで使った残りのチョコペンでデコレーションしたので、かなり大人気ない仕上がりになってしまいましたがsweat01

味は美味しかったです^^

実家にも作って届けました。これが一番大事だったりする^^;

Blog2142

日曜日の夜に友チョコ中の娘♪

Blog2141_3 なかなかカワイイ♪

今日の放課後はお友達と交換会をするのだそうです^^

中学生のにーにも貰えるといいね~confident

パパは美味しいのを貰って来てね~present
ウィスキーボンボンがいいなぁwine

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas☆

Blog12253

今年のクリスマスは23日から今日まで3日間、家族でのんびり過ごしました。 恒例のネパールカレー屋さんのクリスマスディナーは今年も美味しかった♪♪
Blog12251

娘と一緒につくったショートケーキ^^

パパと息子は2個食べてました☆ 

自家製ならでは^^; いくつでもどうぞ♪

Blog12252

娘のリクエストで、わん’sにもクリスマスxmas

塩と砂糖、油抜きのクッキーです。

ゴマ、チーズ、クランベリートッピング♪人間が見た目に楽しい^^;

Blog12254 「お座り! 待て!!」

ご飯があると、娘の言うことでも聞きます^^;

今日は二子玉川ライズで行われた、平原綾香さんのクリスマスイベントも観に行って来ました♪ ずぅずぅしいおばさん方と(汗) 寒さには参ったけれど(@@) さすがにオーラがあって、素敵でした。 お父さんの平原まことさんのサックスと、東フィルとの共演。特別ファンていうわけではなかったけれど、やっぱり生歌はよいですね。何かコンサートに行ってみたくなりました。

皆様、良いお年をお迎えください☆

素敵な一年になりますように☆

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

コーヒータイム☆

Blog52711

子供たちがだんだんと大きくなり、明らかに自分の時間が増えた今日この頃^^ ついつい精力的に動きすぎて、体力がついて行かず、この間は一番に出掛ける娘の登校時間7時45分に目が覚めてしまい、ビックリしました~やはり全員分の目覚ましを買って来ねばsweat01 それはさておき^^; 

増えた楽しみの一つ、コーヒータイムです♪ 落ち着いて考えてみれば、インスタントと本物コーヒー、入れるのに10分くらいしか変わらないのですが、気持ちの余裕の変化でしょうか^^

お店で挽いてもらうと、どうしても挽き立ての美味しさが日々減っていくので、ついにコーヒーミルを購入☆☆

電動と手動、迷いに迷って可愛い手動にしました。子供たちに回してもらえば電動も手動も同じっと、こちらの思惑とは裏腹に、写真のように人気があったのは初日だけでしたが^^; まぁお湯を沸かしている間に150回くらい回せば二人分入るので、ヨシとしております。

パパが買ってきてくれるスターバックスのハウスブレンドのほかに、お気に入りは、成城石井のカフェイタリアーノです♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧