2016年6月18日 (土)

カメ:引っ越しました♪

興味のない方にはなんのこっちゃですが、たまにはペットのお話♪

我が家には、息子が7歳のときに、ホームセンターで買ってきたパピヨンと、9歳のときにボランティアさんから頂いてきたコイケルと思われるワンコのほかに、

Blog6182_2 Blog6183_2
5歳のときに、同じくホームセンターで買ってきたミドリガメがいます。

ミドリガメは、当時3cmくらいでしたが、毎年冬眠ごとに大きくなって、13年経った現在では20cmくらいになりました^^;

水槽が小さくなってからは、屋外用の収納ボックスで飼っていましたが、もうそれも小さくなってかわいそうだったので、大改革☆

ワンルームアパートから、庭付き一戸建てに引っ越しましたhouseshine
Blog6184
土がついた足でダイブするので、時折土まみれになってしまいますが、水から自由に出入り出来て、なんだかよさそうです^^
Blog6185 気持ち良さそうに日向ぼっこsun

カメを観察する楽しみが増えました♪♪


Blog6181

ついでに、自分用のワンピース♪

年がら年中、自作のワンピースとカーディガンで過ごしているので、シーズン毎に3着ほど作ります。これは2作目。エイッと思えば半日くらいで出来るのですが、なかなか^^;

次回は、オーダー頂いたスワニルダをアップ予定です♪

お楽しみに…☆

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

暑中お見舞い申し上げます☆

忙しかった2ヶ月が無事に過ぎ、オーダーがひと段落したので、気分は夏休み^^

作りたかった家の物を作りました♪

Blog811 まずはワンコ達のリード♪

あんまりボロいリードを付けていると、「買ってやったのはどこへやっただか?」と言われてしまうので、帰省に合わせて新調^^; 

お義父さん、買って頂いたのは金具だけ再利用させてもらっています。。

Blog812_2 自分のワンピース♪

毎年このカタチのワンピースで夏を乗り切ります。下着要らず^^;

出かけるときだけカーディガンを着ます。


Blog813Blog814

娘の部屋のカーテン♪ ローラアシュレイで生地だけ買って縫った(私が)お気に入りのマルチストライプでしたが、いい加減色あせてしまったので、リクエストの青系に。

8月になったらね、と言ってあったので、約束どおり製作☆

カーテンを縫うのはとても面白くないです^^;

この週末は、観たかったマレフィセントを観に行きます♪楽しみ☆

バレエファンとしては、予告の音楽を聴くだけでも心踊ります^^

皆さま、よい夏休みをお過ごしください♪






| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

首輪とリード

Blog118

わん’sの首輪とリードを新調しました^^

金具は再利用。家にある材料で出来るし、やれば一時間なのだから、さっさとやればいいのに、新しくしたいなぁ、と思いつつ、半年くらい経った気がするsweat01

せっかくのお花柄の首輪も、どうせフサフサの毛の中に入って見えないんですけどね^^;

可愛く出来ました♪

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ニャンコ滞在中^^

にゃんと、実家の猫’sを預かっています!

10日間ほどの滞在の予定♪ かわゆすぎ^^

わん’sとのご対面では、シャーっと言っていましたが(汗) お互いに少し慣れて来たようで、勝手に1階と2階で住み分けしています。

猫は隠れるのが大好きなので、姿が見えないとドキドキ。室内猫なのでなおさら、初めて家でうっかり外出させてしまったら大変なので、窓や玄関の出入りには十分気をつけています。

いないよぉ~と子供たち。

Blog8191 いるじゃん♪

Blog8192 ねっ^^

Blog8193 このふくらみは??

Blog8194 お布団カバーの中にいました^^;

昼はこんな感じでのんびりしていますが、夜はとっても活動的に動いてるようです。ベッドの頭の上を行ったり来たり^^ かわゆす♪

ちょっと腑に落ちないココちゃんですが、ひんやりシートの上でいつも通りの暮らし。

Blog8196

ミミちゃんは他の動物にとても寛容なので、こちらはもっといつも通り。 パパにブラシを掛けてもらっています^^

Blog8195

犬と猫が2匹ずつ家に居るなんてなんて幸せなんでしょう^^

夏休みの終わりはペットに囲まれて、家でのんびりしています。

宿題ラストスパート頑張れー!!

 


| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

トラとナッツ

Blog8292 Blog8291

去年の夏に実家にやって来たトラとナッツcatcat

一年経ってこんなに大きくなりました☆ う~ん♪相変わらずラブリーですぅ ^^♪ かわいすぎっ(><)

去年の記事↓

http://jojoba.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-9844-1.html

http://jojoba.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-420a.html

性格はあんまり変わらず、トラは甘えん坊でわりと誰にでもなつきます。ナッツは慣れた人にだけ甘えん坊。 母の肩に乗るそうです、いいなぁ^^♪

家族に愛をくれています。うちに来てくれて本当にありがとう^^

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

陽だまりにて♪

Blog2265 Blog2266 Blog2267

あまりないツーショットなのですが、冬場にはこんなカワイイ姿が見られますsun

お散歩ではよく「お留守番は2匹で遊んで待ってるの?」と聞かれますが、多分遊んで待ってはいないでしょう(^^; ミミちゃんが来た当初からあまり変わらない距離感ですが、たま~におもちゃの取り合いになる以外は、まぁ穏やかな日々です(^^)

人が家の外に近づくと、窓際が定位置のミミちゃんがココちゃんを呼びに行って、2匹でものすごい勢いでワンワン飛び跳ねているので、防犯には一役買ってくれています。

いよいよお散歩が楽しい春ですよぉ♪

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

平日の朝

Blog1221 Blog1222

バイトも習い事もない久しぶりの平日を満喫している朝ですsun

こんな日は、年中無休の主婦にとっては、まさに休日shine

ここのところ平穏な日々続きで特にアップするネタも無いので(だからと言うわけではありませんが(^^;) ワン’sの写真ですdogdog

ココちゃんはソファーのクッションの上でセレブ犬。ミミちゃんは陽だまりでお手手を揃えてsleepy 穏やかな日々(^^)

ミミちゃんはマイペースで好きなところで横に横になっています。そこは邪魔だよぉ~っていうところにも、ゴロン・・・。 踏まれるかもっ!という危機感は全然無いみたいです(^^;

そうそう、実家のニャン’sはすごく大きくなりましたcatcat もう子猫の姿は跡形もなく(早っ!)けれども相変わらずラブリーですheart トラはフワフワの甘えん坊♪ ナッツはツルンとした容姿で大人っぽいです。

トラに比べて甘え方も控えめだし、言えばダメがわかるのかいたずらも止まります。トラは何度言ってもワカランチンです(^^;

あ~カワイイ♪ うちもネコも飼いたいなあ。。

いつもカメラを持って実家に行かないので写真がないのですが、次回行くときは撮ってきますcamera

今日は自分ご褒美の美容院~virgo 

http://www.anagram-hair.com/ 好みのインテリアのお店で、好みの香りがして、とてもリラックス出来ます^^

本当は月1くらいで行きたいけれど(セレブじゃないので・・・)ぐっと我慢して、2~3ヶ月に一回(^^;  帰りには二子玉で春物の新作でもチェックして来ようかな♪

| | コメント (3)

2009年10月11日 (日)

金魚

先日地元のお祭りで金魚すくいをやりました。

スーパーボールすくいと、ジャスコのゲームコーナーの金魚すくいゲームはしたことがあっても本物はなかった娘にせがまれ、ついうっかり。。

水辺の生き物の飼育が大変なのはカメで懲りていたはずなのでは、とパパにつっこまれてしまいましたが、もう貰ってきてしまったし(^^;

最近では金魚は要らないというお母さんのために、すくったあと、金魚かお菓子かを選べるのですが、当然、娘は金魚です(_ _;

Blog1011_2 飼えば結構可愛いですが。

魚すくい3回 300円

金魚鉢+送料 2500円

水草 300円

砂利 296円

酸素を出す石 628円(2ヶ月分)

金魚をすくう網 108円

エサ 198円

うっかりまた買ってしまったりゅうきん(金魚らしい形の金魚) 399円

というわけで。。

100円の金魚すくい3回が、4729円になってしまいました、キャ~(><) 昔々、何気なくすくってきた私のお祭りの金魚にもこれくらい掛かっていたのでしょうね。。 お母さん、ありがとう。。

娘は私と違って、早速学校から金魚の本を借りてきて、くまなく飼い方をチェックするような子なので、ちょっとは与え甲斐があります(^^;

2~3年は生きるらしいので、頑張ってお世話しましょうねconfident

| | コメント (3)

2009年9月13日 (日)

にゃ~んと!!

やっぱり実家に兄弟のニャンコを貰ってしまいました(^^)

http://little-cats.iooo.jp/info/oshirase.html

Blog9131 Blog9132_2

トラの兄弟の名前は、チャイコフスキーのナッツクラッカー(くるみ割り人形)から「ナッツ」です♪ 今度のニャーちゃんは、たまたまボランティアさんのお宅の仮名もナッツでした。運命を感じるにゃー。

3週間振りの再会でしたが、眠くなるまでずーっと遊んでいました♪ トラも人が(猫が^^?)変わったように走る走る! 一匹で育つのよりやんちゃな子に育ちそうです♪

Blog9133 ←トラcat

Blog9134 ←ナッツcat

そっくりですが、毛の長さと大きさが少し違います。

可愛いですぅhappy02 

今回も遠方から幸せをお届けくださったボランティアのTさん、ありがとうございました(_ _) 大切にします☆☆

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ニャンコが来た☆

にゃんと!

にゃんと!

実家にネコりんが来たのです(^^)

200982031

先住のミーちゃんが亡くなってこの秋で一年。 両親の気持ちも落ち着いて、そろそろまたネコと一緒に暮らしたくなってきた、というので、里親募集ネコちゃんを探してあげました♪

両親の年齢からすると、正直、子猫から飼うと、猫のほうが長生きしてしまう可能性もあるため、次の飼い主が決まっていたほうが話がスムーズだということは知っていました。

けれど、万が一のときには私たち家族が必ず家族になります、と言っているのに、2団体にも邪険に断られてしまいました。。そのうち一件は病院なのにとても対応が悪く、もう一件などは、

> 猫の聴覚は10万ヘルツの音を聞き分けます
> 高音を良く聞き分ける事に起因される様です
> 出来れば若い里親さんを希望いたしております。

だそうで、本当にビックリ、っていうかもういいです。。と

悲しい気持ちになってしまいました。

じゃぁ、しずかちゃんの声優さんは(><)?

そんな中でもやはり、ミミちゃんを飼った経験から、飼うなら里親募集のネコちゃんをという思いを捨てきれず、探して出合ったリトルキャッツさん☆

http://little-cats.iooo.jp/

ミミちゃんの時もそうでしたが、本当にボランティアの方々には頭が下がります(_ _) こちらなど、貰うばかりで大変なところは何一つしていないので、申し訳ない気持ちにもなるのですが、貰うだけでも助けられる命があるならば、、と思うようにしてみました。

遠いところ、お届けくださり、ありがとうございまいした(_ _)

そんなわけで、実家にやってきたネコちゃん♪♪ 息子が、音楽好きのジジババにちなんで、オーケストラの「トラ」と命名(^^)

その名の通り、母がビオラの練習を始めると、ぴょんとお膝に乗ってきて眠っているそうで、可愛すぎますっhappy02

娘が撮影した動画をアップします♪↓

ますます実家に行く回数が増えそうです(^^;

| | コメント (0)