2017年2月26日 (日)

「彼らが本気で編むときは、」

この週末は、W受験の母に徹しておりました。

金曜日の朝に娘を高校に送り届け、帰宅後今度は息子に付き添って、2泊3日で都外へ。

母は緊張してても仕方がないので、翌日にこやかに送り出した後は美術館へ♪

ルノワール展を堪能。東京では大混雑でしたが、のんびりと鑑賞することが出来ました。時間もたっぷりあるので、1枚1枚解説を読み込んで、かなりの充実感♪美しい光と幸福感のある色彩は、衣装の参考にもなります。

その後、コンパクトにまとまった街を夕方まで歩き通して、なんと22,000歩でした^^sweat01

街は大半観光したので、3日目の今日は、前から観たかった映画にslate

「彼らが本気で編むときは、」

http://kareamu.com/

とてもお勧めです、2時間 号泣><

トランスジェンダーを理解するためにも、子供達にも是非観てもらいたいと思いました。押し付けるものでもないし、観てねと言ってもなかなか観に行かないかな、と思いますが。。

ちなみに私はリアクションが大きいらしく、家族は私と一緒に映画を観るのを嫌がります。。ホラー映画、アクション映画はありえません^^;

付き添いが言うな、という感じですが、色々な意味でへとへとになった3日間でしたsun

後期日程終了まであともうちょっと。

頑張れ~shine

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

Kバレエに行って来ました☆

Blog613

昨日はKバレエのロミオとジュリエットに行って来ました☆

熊川哲也×ロベルタ・マルケス♪

パリス役が宮尾俊太郎。豪華なキャスティングでした^^

ロベルタ・マルケスがとっても可愛かったです♪

Bunkamura10列30番。

オーケストラボックスがあるので、実際には4列目でした。

前が小さなおばあちゃまだったので、見えすぎるほどよく見えて最高☆ 衣装もしっかりお勉強して来ました♪

踊りもさることながら、衣装も舞台セットも、Kバレエは媚びない独特の世界観があります。好き嫌いはあると思いますが、オリジナリティがあってよいです。

舞台もライブも大抵一人で行ってしまうのですが、今回はお友達とだったので、恥ずかしいことは一緒にしようと、パネルの前で写真撮影しました^^;

そろそろまたオーストラリアバレエが来ないかなと、期待している

今日この頃です♪♪

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

ステラとジョーイ☆

Blog529

徹子さんの舞台に行ってきました^^
「窓際のトットちゃん」を小学生のときに読んで以来のファンなのに、なぜか一度も観に行ったことがありませんでした。

エレガントで大好きです^^

「さようなら ルテアトル銀座」公演

もっと前から観ておけばよかったな(><)

考えてみたら、大人になってから、バレエやクラシックのコンサートチケットは自分で買っても行くけれど、お芝居は初めてでした。

お芝居の扉も開き始めてきた予感が・・・☆

常々、別所さんの舞台と、三谷幸喜さんの舞台を観たいと思っていたので、次にチャンスが来た時には是非行ってみたいと思います♪

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

シンデレラを観に行って来ました♪

Blog53_2

昨晩は母と、吉田都さんのシンデレラを観に行って来ました^^♪

スターダンサーズ・バレエ団。

なんと出掛けに娘が熱を出し寝込んでしまったですが(汗)、パパが帰って来るまでの間を息子に託し、GOdash

初ナマ都さん♪♪ 独特の優雅さと抜群の安定感で、ひと時も目が離せませんでした☆

ねずみもとっても可愛かったです♪

Kバレエのピーターラビットが観たくなりました。

オーケストラの指揮とコンサートミストレスが、母が世田フィルでお世話になっている先生だったので、公演自体を身近に感じられて、より贅沢な時間でした^^

7月には英国ロイヤルバレエ団の不思議の国のアリスを観に行きます。 こちらもとても楽しみです♪♪

さてさて。

今朝娘はしっかりさっぱりと復活しました^^ ほっ♪

最終学年の運動会の練習で、組み体操に応援団と、疲れていたのでしょう。 GW後半戦が台無しにならなくてよかったね^^;

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

編み物

Blog1119
うっかり編み物の本を買ってしまい、わかっていたけど掛かりっきりになってしまったこの週末。

他になにもする気がなくなるので、やっぱり向いていないかも^^;

ワンピースの上から着られるような、半袖のざっくりセーターを編んでいます。

横から覗いて娘が興味津々。教えて欲しいと毛糸を持ってやってきました。 私もそうだったなぁ♪

私が子供の頃には、母の編んだセーターを当たり前のように着ていたので、その話をすると、とても羨ましそう^^; 

私は編み物はあんまり得意じゃないのです。。

横から覗いては「ちょっとちっちゃそうじゃない?」

確かにちょっとちっちゃいかっ(><)!?

小さかったらあげるね^^;

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

Kバレエに行って来ました♪

Blog10201

昨晩はひとり、初Kバレエに行って来ました^^♪♪

熊川哲也のドンキホーテ☆ 一生に一度は、あのオレ様っぷりを観てみたいと思っていたので、ワクワク、ドキドキheart01 嬉しかったです♪♪

ゾーッとするほど、すごいっ!! 特別ファンってほどではなかったけれど、また観たいなと思いました^^

キューピットも可愛かったなぁ ^^

これは、ロビーにあった、オレ様パネル^^♪
Blog10202

ひとりで行ったので、さすがに誰かに頼んでまではしませんでしたが^^;横に並んで撮れる実物大のパネルです。

家族で、電話3台とパソコンでかけまくって取っただけあって、とてもよいお席でした^^

Bunkamuraの17列右より。表情までバッチリ☆

2時間半、かたときも逃すまいとじっくり観ていたので、終わった後はヘトヘトでした^^;

バジルの衣装に、これでもかっってくらいスワロフスキーがついていたので、我が家の王子の衣装達にも付けよう♪と思いつつ、帰路に付きました^^

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

バレエ発表会終了☆

Blog7261

昨日はバレエの発表会でした^^

まぁまぁの出来☆ 楽しみました♪ 12人の高校生に混じって踊ったセギデリアでは、心配だったフェアッテもまぁ迷惑を掛けない程度に回れたかなと思うので、良かったです^^;

割り当ての指定席が良くなったかったせいも大いにあると思うのですが、観に来てくれた家族とお友達のほとんどが、私がどこにいるかわからかなかったという^^ 倍以上も歳が違うのにね、フフ。

可笑しかったのは、主人に、プログラムに図解してまで幕開きの位置を教えておいたのに、幕開き早々、3人で輪になってくるくる回っている間に、シャッフルする手品のように、どれだか分からなくなってしまったのだそうです^^;

でもせっかく観に来てくれたのに、よく見えなかったというのも申し訳ないので、次回は自由席にしてもらいたいなぁと思っています。そうは言っても色々とお世話や準備をしてくださった、母の会の皆さんには感謝感謝です。 

家族にも「まぁママが楽しかったならいいんじゃない^^?」と言われました。

そしてこの度も、お花やお菓子など、たくさん頂きました☆

ありがとうございました!

お菓子は、いつも協力してくれた家族と美味しく頂いています^^

その中で、ちょっとステキなプレゼントをご紹介☆
Blog7262

なんと、線香花火です!!スゴクお洒落!!

先ほど、娘とベランダでしっぽりと楽しみました^^

香りもとてもいいです。癒されます。

毎日ちょっとずつ 大事に楽しみたいと思います^^

また2年後に向けて!? 日々の美しさのために!?

レッスン頑張ります^^☆

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

岡本太郎記念館

朝9時からのピアノのレッスンが終わり、ふと思い立ってその足でbicycle 目黒川沿いの桜並木を見に行って着ました^^

もう最後の最後、はらはらと散る様はとても美しかったです。

桜の見えるお洒落なカフェで一休み。

Blog4134

パスタランチでチャージした後は、またまたふと思い立って ついに我が家にもやってきたiphone片手に代官山を抜け、南青山へ。

ずっと行ってみたかった靴屋さん「ダンスコ」直営店へ立ち寄り。

 
Blog4135

ずっと行ってみたかった岡本太郎記念館へ行きました。

ピンクのタイヤは よく走るマイチャリです^^♪ 

Blog4133 アトリエ!ちょっと感動!

Blog4138 太陽の塔の模型

Blog4137_3 絵の展示

Blog4139 リビングの作品展示

ほかに 興味深いビデオ上映もありました。

太郎の椅子に座って観ることが出来ます。

Blog4131 Blog4132_3 Blog41310_3

お庭にはこんなカワイイ子達もいました^^

ちょっと「顔なし」に似てる。

調子に乗ってどんどん走って行ってしまったので、さすがに疲れましたが^^;春休みが終わって久しぶりの一人時間、楽しみました^^

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

一年経ちました☆

Blog7122

バレエ衣装の仕事について、一年が経ちました^^

去年も丁度公演前で忙しい時期でしたが、今年も忙しいですsweat01

在宅のお仕事も頂けるようになって充実していますが、一日中何か作っているので、さすがにちょっとバテ気味sweat01sweat01

誰かご飯作って~(><) 

今週が山!頑張りますっ☆

上の写真は作業中の様子。端に写っているグリーンの反物では、くるみ割り人形の中国の貸衣装を作っています。

Blog7121_2

こちらは勤め先のお仕事ではないのですが、頂いた縫製のお仕事で子供のバレエの衣装。カワイイです^^

一年でこんなのも縫えるようになりました^^

息子の部屋のカーテンを縫う暇もなく、 生地を洗濯ばさみで止めてあるヒドイ状況ですが^^; 別にいいよ、と言ってくれるので後回しになっています。ゴメンね^^;

暖かい職場の皆様と家族に日々感謝していますconfident

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

春植えの野菜苗

Blog5311

GWに主人の実家に帰省して戻ってくると、毎年初めての花を付けている、つるアイスバーグ。今年は冬にざっくり短くしたので不安でしたが、今年もたくさんのつぼみに恵まれ、美しいアーチを作ってくれそうです^^

Blog5351

ダメだと思っていたアスパラもなんとニョッキリ!!

やった~2年目です♪

3年目くらいから本格的に収穫出来るとか。がんばれアスパラ君!

右後ろは塩味の野菜、アイスプラントです。

Blog53211 今日新たに、きゅうり、ゴーヤ。

Blog5341

ピーマン、なす、トマトを植えてみました。 少し前に植えたスナップえんどうもだんだん大きくなって、楽しみな家庭菜園です。 

間に蒔いた(去年の^^;)余ったオクラは芽を出すでしょうか。

何せこのあたりは害虫が多いので、なるべく害虫に強い野菜を選んでみたのですが、今年こそは視察を怠らずに、みんなを守ってみせたいと思いますrock

| | コメント (0)