2017年4月 8日 (土)

新学期☆

昨日は、娘の高校入学式でしたcherryblossom

写真嫌いなので、入学式っぽい写真を撮らせてくれるわけでもなく、式典、役員決め、年間予定告知などなど、、、疲れました~@@

明日もめでたく息子の入学式ですが、休ませてもらおうか思案中^^;

ところで、入学式前夜moon3

9時ごろになって、virgo「あ。靴袋要るんだった」

えっ><

前日の夜に言うのは、雑巾までにしてもらいたい。。

間に合うけど、普通間に合わないよ??

ちょっと紐が細いけど我慢して。

Blog48_2

お風呂から上がってきて、「おーいいねー♪」

おいおいsweat02

はい、頑張って通ってくださいねbus

入学おめでとう♪♪

さてさて。

只今メインで製作中は、パリの炎です♪

あとちょっとなのですが、新学期のあれやこれやで思うように作業が進まなくてウズウズしておりますが、とっても可愛いです♪お楽しみに・・・☆

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

通学グッズ☆

Blog_3_15_1

このシーズンになると、時折友達や親戚から頼まれる袋物です♪ おカバン、上履き入れ、体操着入れ、ランチョンマットと、それを入れる巾着。

Blog_3_15_2 Blog_3_15_3

最初は子供服と雑貨のお店から始まったJOJOBAなので、懐かしい感覚がよみがえり、生地選びから楽しい息抜きの時間です^^
進学おめでとう^^cherryblossom

子供達の卒・進学準備の合間を縫って、只今せっせと製作中は金平糖です♪

お楽しみに・・・☆

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

レッスンバッグ☆

Blog_10_11
ずっと作りたかったレッスンバッグをようやく作りました^^♪

やれば30分なのに、なかなか^^; はるか昔に何かバレエっぽいものを作ろうと思って買っておいた、ハーレクインの生地です♪ やっぱり可愛い♪♪

ところで先週、通っているお教室でコンテンポラリーのレッスンが始まり、初レッスン受けてみました! コンテの衣装も手掛けてることだし、これからはコンテもわからないとね、と思い、踊れるうちに踊っておこうというわけで、お試し参加だったのですが、すっかり気に入ってしまい、時間をどう工面するのか悩んでおります。。

3日間くらい、体の節々が痛かったのは言うまでもありませんが^^; 自分が大きな振り子の玉になったような感じで、自然な揺らぎの中にいるような・・・体の調子はとても良いです。

慣れ親しんできたクラシックピアノとクラシックバレエに無い感覚、ジャズピアノとコンテンポラリーバレエ。 好きなものがつながって、いつか踊れなくなったら、レッスンピアニストが出来たらいいなぁと、ひそかに企んでおります^^ まだ人生半分ある計算なので、夢は大きく~♪

今月は3着仕上げます!

お楽しみに・・・☆

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

幼稚園グッズ☆

Blog_3_27_2

お陰様で鬼のように忙しく、あっという間に4月です^^sweat01

今年も新学期cherryblossomを感じる幼稚園グッズを作りましたhairsalon

従姉妹のところの男女の双子ちゃんに♪♪

P1050786 P1050789
ママっぽいね、と娘。猫好きなのです~^^sweat01

ところで、今さっき気が付いたのですが、ホームページの更新日が、2015年になっていましたsweat01sweat01

こんなところに落ち度があったとは、我ながらビックリです。。

なんか変なところがあったときは教えて頂けると嬉しいです^^sweat01

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げます^^♪

毎日まだまだ暑いですけれど、皆様いかがお過ごしでしょうかsun

東京は立秋が過ぎて、朝晩が涼しくなってきました。

さてさて。

自身のコンクールが済み、コンクール用のお衣装のオーダーがひと段落ついて、ホッと一息^^ 新作に取り組んでもよかったのですが、ここは思い切って衣装のことは忘れ、溜まっていたやりたかったことをすることに!

まずは、母から「お願いね♪」と渡されていた、10月本番のアンサンブルの楽譜に取り組みっ!!モーツァルトはキライと言ってあっても、構わず持ってきます。。

Blog8165 

友達から頼まれていたクッションカバー♪
Img_1950 Blog8163

初めてトライした梅干♪梅雨明けに忙しくてなかなかザルを買いに行けずにいたら、ザルが売り切れてしまいsweat01100均の食器洗いカゴと巻きすで代用^^;
Blog8164

手芸屋さんで樋口愉美子さんの刺繍本に一目惚れして材料だけ買って暖めていた、がま口ポーチ。まぁまぁの出来です^^♪ 

ちくちくやっていたら、娘もやりたいというので、向かいあってちくちく。中2にもなると、完成度も上がり、教え甲斐あり^^ なんだか幸せなひと時でした♪

刺繍はすごく楽しいけれど、すごく時間が掛かるので、またしばらく封印します。。
Blog8161

娘の部屋のカーテン。誰がやっても同じものを作るのはとてもつまらないです^^; しかし、破れていて、事あるごとに催促されていたので、娘も喜んでホッと一安心^^
Blog8162

最後に、今日は息子の誕生日cakeshine17歳です^^

何歳でも誕生日は産まれた日のことを思い出し、母親になった自分だけが味わえるだろう、特別な気持ちを思い出したり、今だったらもっと上手くやれるのになーと思ったりします^^;

あと少し、よい夏休みを♪

ママたちはお互い頑張りましょー^^sweat01sweat01

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

暑中お見舞い申し上げます☆

忙しかった2ヶ月が無事に過ぎ、オーダーがひと段落したので、気分は夏休み^^

作りたかった家の物を作りました♪

Blog811 まずはワンコ達のリード♪

あんまりボロいリードを付けていると、「買ってやったのはどこへやっただか?」と言われてしまうので、帰省に合わせて新調^^; 

お義父さん、買って頂いたのは金具だけ再利用させてもらっています。。

Blog812_2 自分のワンピース♪

毎年このカタチのワンピースで夏を乗り切ります。下着要らず^^;

出かけるときだけカーディガンを着ます。


Blog813Blog814

娘の部屋のカーテン♪ ローラアシュレイで生地だけ買って縫った(私が)お気に入りのマルチストライプでしたが、いい加減色あせてしまったので、リクエストの青系に。

8月になったらね、と言ってあったので、約束どおり製作☆

カーテンを縫うのはとても面白くないです^^;

この週末は、観たかったマレフィセントを観に行きます♪楽しみ☆

バレエファンとしては、予告の音楽を聴くだけでも心踊ります^^

皆さま、よい夏休みをお過ごしください♪






| | コメント (2)

2014年5月10日 (土)

縦型トート:その2☆

Blog5101_2Blog422

母の日のプレゼントに、今年はお揃いの縦型トートを作りました♪

色違いなのと、取っ手が違うだけで、随分感じが変わります。

落ち着いた感じになりました。カバンも作ってみると奥が深いです。

Blog5102

中は明るい色に♪中に入れた物がよく見えます。COACHのバッグの中はみんな明るい生地で、なるほどねと思っていました。楽譜を入れるのにピッタリなので、これは喜ぶこと間違い無しです^^

ところで昨晩はNHKホールにひとり「大橋トリオ」のライブに行って来ました♪♪ ジャズっていいなぁ、やっぱりピアノっていいなぁ、音楽っていいなぁ・・・

ゆるぎない才能とテクニックがあるって、カッコイイです。

もっと練習しよう!と思いました。

アドレナリン、α波出まくりステキ時間を過ごしました。楽しかった☆

 

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

リコーダーケース☆

Blog53
お兄ちゃんのお下がりのアルトリコーダー。
妹が使う番になったのですが、ビニールのケースがボロボロだったので、ケースだけ作りました。
お掃除の棒には水玉のニット地を通しました。これだけなのに、なんだかカワイイです^^

3年で風化するのかーと思ってよく見ると、お兄ちゃんのお下がりと思っていたのは、もっと古くて私のお下がりでしたsweat01 30年もたてば風化もするでしょう。。

お兄ちゃんにもお下がりを使わせていたのを忘れていました^^;
しかし私の名前のまま使っていたとは、ずぼらな・・・。

笛はなんともありません♪♪
あと3年、頑張ってもらいます^^;


| | コメント (2)

2014年4月23日 (水)

縦型トート☆

Blog422_2

金平糖の材料を待っている間に、ピアノレッスン用バッグを作りました♪

ここしばらく使ってきた無印良品の縦型トートがボロくなり、楽譜を入れるのに丁度よい大きさと厚みで気に入ったものを探していたのですが、探して探してやっぱり無くて、作りました。

材料は揃えてあったので、3時間くらいで出来ました☆

自分のものは、えいっと思わないとなかなか取り掛からず^^;

買ってあるワンピースの生地も今年こそカタチにしたいものです^^

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

遠足リュック☆

Blog4156

お友達からのオーダーで、小学校2年生用の遠足リュックを作りました☆

どんなの?と聞いたら「クールでキュートなの」と言うので^^;

好き勝手作らせてもらいました♪

Blog4151_2 Blog4152

内側は水玉です^^♪

ファスナーは黒く写っていますが、こげ茶です。

Blog4153 Blog4157_2 

いつも自我自賛な私ですが^^今回もスゴク可愛いです♪♪

好きに作っていいと言われると、絶対期待以上にしてみせるっと思うので、やりがいもあって楽しいです^^

楽しい遠足になりますように☆☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧